入院手続き
入院手続きは1階入退院窓口にて行ってください。手続きは入院後2日以内に行ってください。
なお、期限内に手続きができない場合は必ず入退院窓口にお申し出ください。
また、入院費などでご相談や不明な点がありましたら、お早めに医事課入院窓口にご連絡ください。
受付時間 |
月曜~土曜 8:30~17:00 (祝日を除く) |
手続き時にお持ちいただくもの
個室料金(1日につき)
個室S |
39,600円 |
個室A |
17,600円 |
個室B |
8,800円 |
個室C |
3,300円 |
入院費のお支払い
入院中の患者さまの入院治療費・諸費用は毎月15日・月末に締め切り、概ね25日・翌月10日過ぎに病室に請求書をお届けいたします。
請求書発行後10日以内に1階入退院窓口にてお支払いください。
退院手続き
退院当日、請求書ができましたら病棟より患者さま本人またはご家族さまへ連絡いたします。退院後、1階入退院窓口にて精算をお済ませください。ご精算の際に『保証金の預り証』が必要となりますので必ずご持参ください。清算が済みましたら領収書をナースステーションにご提示ください。診察券・退院処方・必要書類などをお渡しいたします。
領収書は所得税の医療費控除や高額医療費制度利用の手続きに必要となりますので、大切に保管してください。なお、領収書の再発行はできませんのでご注意ください。
入院・面会