訪問診療

ご自宅で療養されたいと願う患者様の療養をご支援いたします。

在宅療養管理指導

疾患により各指導管理が必要となる患者様について、医師が療養上必要となる医療機材の提供やご指導を行います。
下記の治療を中心とした様々な医療に対応しております。

在宅酸素療法 酸素濃縮装置・携帯用酸素ボンベの提供
在宅中心静脈栄養法 在宅中心静脈栄養法用輸液セット及び注入ポンプの提供
在宅成分栄養経管栄養法 在宅成分栄養経管栄養法用栄養管セット及び注入ポンプの提供

訪問診療

居宅において療養されている通院が困難な患者様を対象に、医師が計画的な医学管理(在宅療養計画)の下に定期的(原則として月2回)にご家庭を訪問し、診察および療養のご指導をいたします。(医療保険適用)

居宅療養管理指導

医師が計画的な医学管理に基づき、各事業者の居宅サービス計画の作成に必要となる情報を提供いたします。(介護保険適用)

診療費

診療費については、患者様の加入している各種保険が定める負担割合となります。
集金については、月毎に一括して翌月中旬に請求させていただきます。

診療エリア

市川市北部、松戸市(一部)、船橋市(一部)

※詳細についてはご確認ください。

お薬の処方について

お薬は訪問診療時に処方させていただきます。お近くの調剤薬局にてお薬が受け取れます。
なお、ご自宅への配送を希望される方はご相談ください。

訪問日

訪問日については、基本的に同一の曜日を予定させていただきます。
前月中に『訪問予定表』を配布しております。

※訪問に当たっては駐車場の確保にご協力くださいますようお願いいたします。

ご相談~訪問診療の開始まで

医療福祉相談室へのお問い合わせ

047-374-0011(代表)